City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

2021/4/14

新型コロナの急速な流行拡大と変異型登場で医療体制が極めてひっ迫したため、14日付で大阪府からの要請がより緊急度の増したものに更新。

f:id:project_gentaku:20210414225800p:plain

要請内容はhttp://www.pref.osaka.lg.jp/attach/38215/00392546/2-1_yousei_45.pdfより

要請内容は緊急事態宣言に近いものになりました。通勤通学以外での撮りバス・乗りバスを「生活や健康の維持のため…」の部分に入れるには自宅至近での撮りバス以外は残念ながらちょっと無理が…というところ。

先行きも極めて厳しいため、5月5日の重点措置期限を待たずに次の要請が入る可能性あり。

人と人との接触を減らさざるを得ない場面に突入して、在阪交通事業者には厳しすぎる春が再び。各社局第1四半期の影響がかなり心配。

(大阪府内に外出・移動自粛要請発表中)