City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

重点措置発令に合わせたおねがい(2021年6月)

f:id:project_gentaku:20210622185829p:plain阪市交研究会−外出自粛要請発表中の趣味目的での外出はお控えください

グループ企業のオオサカメトロが引き続き外出自粛の呼び掛けを積極的に行っていることから、大阪シティバスファンサイトとしてのおねがいも内容を一部変えて続けることにしました。

大阪市内における不要不急の外出・移動の自粛をお願いします。
(オオサカメトロ駅掲出案内より)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、不要不急の外出はお控えください。
(オオサカメトロ公式SNSより)

公式がはっきり自粛を呼び掛けを行っている状況ですね… 大阪市内の状況もすぐに再流行に転じかねない際どいところが続いているので、これを毎回言うのは本当に申し訳ないのですが大阪には来ないでくださいね。
(大阪から府県境またぐのも出るのもよろしくはなさそう)

関西の交通系事業者でも社局間で若干スタンスが違うようですが、メトログループのファンサイトなのでメトロの方向性に合わせます。

(大阪府内全域に外出・移動自粛要請発表中)