City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

スルッとKANSAIバスまつり 開催中止

新型コロナの感染急拡大下の7月下旬に突如会場開催*1が告知されて、波紋を呼んでいたスルッとKANSAIバスまつり。大阪府の周辺府県にも緊急事態宣言の対象が拡大することを受けて2年連続の全面中止が決定。

「第21回スルッとKANSAIバスまつり」の開催中止について(スルッとKANSAI)

 主催のスル関側がリアル開催にこだわった結果、現行の生活様式下で定着したオンライン開催も叶わずの全面中止。

大阪の感染状況がよろしくなかったのでこのブログでの紹介は控えていましたが、当初の報道発表も。

第21回スルッとKANSAIバスまつり開催について(スルッとKANSAI)

参加予告がありながら、最初の告知すらスルーする社局*2もそこそこあっただけに、スル関内でも開催の是非に関してかなりの温度差があったのではという疑問が……

大人のバスオタとしては何年でも待つので、子ども連れだけでも開催できる小規模イベントだけでも叶うような世の中に変わってほしい。

*1:会場は奈良・平城宮跡、ただし密対策としてコロナ前と異なり事前応募制

*2:京都市交通局西日本JRバス大阪シティバス関西空港交通など