City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

シティバスの関連施設に移動販売車が出店中

本来ならサイトのトピックで紹介すべき話題でしたが、新型コロナの状況がなかなか好転せずに機を逸してしまったので、お蔵入りしたトピックを附属ブログ用に再編集…

昨年3月からシティバスの関連施設で出店が始まった移動販売車。これまでメトロ・シティバス本社前や守口車庫などに曜日・時間限定で登場していますが、せっかくなので実際に購入して食べてみました!
(緊急事態宣言・外出自粛要請期間外に取材、Webへの掲載許可済み)

移動販売車が出店しているのは食事の持ち帰り需要が多いお昼前後の時間帯。出店日を狙って向かってみると…

f:id:project_gentaku:20220103195357j:plainいました! 軽トラックを改造した移動販売車が。

この日出店していたのは大阪・うめだのグランフロントなどで店舗を構える焼肉の白雲台さん。販売していたのは持ち帰り用の焼肉弁当各種とのことだったので、黒毛牛ハラミ弁当を購入!! 人が少ない場所に移動して弁当を開けてみると…

f:id:project_gentaku:20220103200530j:plain牛カルビ弁当なだけあってごはんの上にお肉がドーンと!! 老舗の焼肉屋さんだけあって味のほうも非常においしく、さくさく箸が進んで食了。

出店するお店は日替わりなのでどのメニューがあるかもお楽しみ要素。生活様式が様変わりして持ち帰りの需要はこれからも続くとみられるだけに、まだ出店がないシティバス関連の場所にも移動販売車が現れるかも… 今後の展開にも期待。