City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

路線バスの運行にも影響が出た倉庫火災の原因がまさかの…

昨年11月に湾岸地区で発生した物流倉庫の大規模火災。交通規制により路線バスの運行にも大きな影響が出ましたが、自然発火ではなくどうも放火だったようで…

大阪・舞洲の倉庫火災 放火容疑で派遣社員の19歳少年逮捕(産経新聞)

不謹慎案件だったのでここでは敢えて触れていませんでしたがまさか放火事件だったとは。

現住建造物等放火罪は死刑もありえる重罪*1。ダメゼッタイ。

*1:刑法108条、死刑または無期懲役もしくは5年以上の懲役。こちらより。