City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

ブログはじめました

 はじめまして。はてなブログでは初めての投稿になります「特6」と申します。

媒体や形式をいろいろ変えつつ大阪市内バス(今のシティバスと旧市バス)の個人ファンサイトを中心に活動していましたが、2020年代に入って新たな展開を!ということでブログを始めてみることにしました。

大阪市交研究会』はご存知の方もいらっしゃるとおり、大阪シティバスの個人ファンサイトで名乗っている名前になりますが、『玄琢特六企画』は何ぞや?という方。

方向性がまだ迷子ですが、シティバス以外のバス趣味部門… という形でとりあえず出発します(?)

こういうご時世につき、当面はテキスト中心の展開になるかと思います。路線バスの話を軸にしてそこから派生しての地名ネタ…とかにも踏み込むかも。

何分こういう日記をまともに書くのが10年近くなかったんで、いつまで続くかは自分でもちょっとわかりません。ただ、TwitterあたりのSNSと違って前年代の方が等しく見られることができる媒体という長所を最大限生かして、これから色々なことを話すことができればいいなぁ…というところです。

とりあえずよろしくお願いします。