City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

当面の取材方針

ブログ内の画像付き記事は当面まだ見合わせていますが、大阪府の外出自粛要請解除と私個人のワクチン2回接種完了に合わせて取材そのものは再開しています。

ワクチンを打ち終わった後も接触機会をどうもコロナ前比4~5割くらい減らさなきゃいけないみたい*1なので取材頻度も時間帯と場所を配慮しながらコロナ前の6~7割くらいで当面は進める方向。

いきなりコロナ前と同じ!というのはなかなか難しい訳で、春の大型連休あたりの事を思えば新しい日常を取り戻しただけでもまずは喜ばしいところ。

来年の上半期までは感染状況を見つつ…かな。

*1:ソースはこちら(PDF形式)、2回接種完了率が60代以上85%・40~50代70%・20~30代60%を少なくとも達成していることが前提