City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

「第23回スルッとKANSAIバスまつり」開催決定

紹介がかなり遅れましたが毎年6月に行われている「スルッとKANSAIバスまつり」の開催が今年も決定!

第23回スルッとKANSAIバスまつりの開催について(スルッとKANSAI協議会)(PDF形式)

今回の会場は神戸市交通局の西神車庫が舞台で、神戸での開催は台風で中止になった第18回以来5年ぶり。

感染症対策を行ったうえでの開催は今年も変わらず、時差入場ありの事前申し込み制*1も継続。

新型コロナの状況が若干落ち着きつつあるとはいえ、ファミリー向けのイベントがスルKANバスまつりしか機会がないという会社*2もあったりするので、昨年に引き続いて今年も応募そのものを見送っています。
(親子連れの方に参加枠を空けたいので遠慮しました)

 

大人向けとファミリー向けが同居するイベント形態も時代が変わるなかで個人的には少々無理があるのかな(?) とも感じたりもしますが、ここ3回(中止1回含む)続いた事前申し込み制が新型コロナ収束後も続くかちょっと気になりますね。

*1:この投稿公開時点で受付終了

*2:大阪シティバスなど