City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

2022-02-01から1日間の記事一覧

2002年の道路運送法改正(規制緩和)から丸20年

どううううしてもきょう話したい話題なので、話題というか雑談に近い内容ですが書いちゃいます。 バス路線を新設したり廃止にする時に関わる国の法律「道路運送法」*1。 今では既存事業者vs新参事業者*2みたいに色々な事業者が競うような形で路線を開設して…

サッカー・ガンバ 新型コロナ集団感染で活動一時休止

1日までにトップチームの選手・スタッフ計12人が新型コロナに集団感染したことで、これ以上の感染拡大を防ぐ目的でトップチームの活動が一時休止に。 ガンバの活動一時休止を受けて、5日に予定されていたアウェーのプレシーズンマッチ(対京都)も中止が決定。 …

「沿道での応援はお控えください」

事後報告になってしまいましたが、大阪国際女子マラソンの公式ホームページからの告知。 沿道での応援はお控えください(大阪国際女子マラソン) 新型コロナの感染急拡大による政府の重点措置発令を受けて、沿道でのマラソン観戦を自粛するようにとのお願い。 …