City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

2023-07-07から1日間の記事一覧

City Bus Loversの次期中期計画は…

新規策定はしばらくせずに当面現行の中期計画を据え置きます。 新型コロナの分類変更から2ヶ月が経ち、新型コロナで外出自粛要請が出ることはもうありませんが、路線バスという乗り物の性質やメトログループの感染症対策の基準も踏まえて、引き続きサイト(+…

日帰りで名古屋へ

ずっと一度乗ってみたい! と思っていた名古屋市バスを乗りに行く目的で、先月の休みを使って日帰りで名古屋へ。 思っていた以上に天気が良くバスを撮影するにはちょっと難儀しましたが、道中でエルガの最新導入分(2021年度車)を見かけたので今回はそちらの…

大阪府の猛暑対策事業 2022年度も実施

2020年度から行われている大阪府の「都市緑化を活用した猛暑対策事業」を活用した停留所の猛暑対策事業。 2022年度も引き続き同事業にて停留所の改修が行われたとのことで、大阪府・シティバス双方のホームページにてお知らせが公開中。 都市緑化を活用した猛…