City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

鉄道マニア、緊急事態宣言中に駅のホームにて大声で叫ぶ

JR国立駅で鉄道マニアが「罵声大会」 100人集結、警察も出動(J-CAST ニュース)

バス趣味と隣接ジャンルの鉄道趣味でマニアが暴走するという(よくあるらしい)案件。事件発生が5月18日の東京都内ということで緊急事態宣言中じゃないですか…

厳しいことを言うと社会的に用もないとみなされても仕方がないような外出をしている時点でまずアウト、駅のホームで密集している時点で2つ目のアウト。とどめの(おそらくマスク越しとはいえ)大声で叫ぶ行為は論外中の論外。

1年も前から言われている感染症対策の基本中の基本の部分すら未だにできないのは何とも。

ブログのネタも「こういうおとなになっちゃいけませんよ」案件ばっかしか紹介できないすごい窮屈な世の中ですが、趣味対象にする事業者さんの理解があってこその趣味で人様に迷惑かけちゃダメですよね。

バス趣味と鉄道趣味は兼業者も多いのでこの事件は重く見たい。

(東京都内に緊急事態宣言発令中・外出自粛徹底を)