City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ

City Bus Lovers・玄琢特六企画 附属ブログ。濃い乗り物(バス)ネタを狭く深く。

愛知・あおい交通のバスが高速道路で横転 乗客1人死亡

あおい交通が運行する名古屋駅前発名古屋空港行きの高速バスが高速道路の出口付近で横転。乗客1人が死亡する惨事に。

名古屋高速道路でバスが横転し炎上…2人死亡7人負傷(読売新聞)

事故が起きたのはおととい午前10時すぎ、名古屋高速11号小牧線豊山南出口付近。追越車線側に設けられた出口へ向かうべきところ、何らかの理由で分離帯に衝突・大破し炎上。

炎上する車内に取り残された乗客1人と55歳の男性運転手が死亡し、脱出できた残りの乗客7人も負傷した模様。

運転手が操作誤ったか、愛知県警がバス会社捜索…名古屋高速道の9人死傷事故(読売新聞)

死亡事故を受けて国土交通省中部運輸局や愛知県警が監査・捜索入り。とはいえ、車両は炎上したことで原型をとどめておらず、事情を知っていると思わしき運転手も死亡したことで、原因究明が難航するおそれも。

詳しいことがわからない以上、あまり憶測で物事を書くことはできません… 不幸にも亡くなられた乗客の方にご冥福をお祈り申し上げます。